日々(薬、通院記録、オタク、推し療法とか)

この日記(ブログ)はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

アンガーマネジメントよりも食事、睡眠、インチュニブ、そして離職。

闘病前は怒りの沸点が低かったため、アンガーマネジメント的な本を読んだりしてた。

内心、怒り狂っている感情的な自分がいやなので、アンガーコントロールを試してみたけれど全然うまくいかん!

で、たっぷりの睡眠、豊かな食事、そしてインチュニブを投薬したら
何よりのアンガーコントロールができた。

躁鬱レベルだとアンガーナントカよりも、薬が一番効いたワ。

そしてネット断ち。効く。

スマホの電源を落とせ。
アプリを削除しろ。
SIMカードを抜いて、必要なときだけ使用しろ。
ネットは一利あっても百害だらけ。
スマホは甘え。

パソコン作業をするときは、30分に一回はスクリーンから離れろ。
(と、当時通っていた内科医に言われました。無理!と思ってたけど在職中は感覚が麻痺してたんだなぁ。)

仕上げに休職、もしくは退職。
離職は、効く。


朝、玄関の前に立つってだけで結構なストレスがかかってると思うんだ。
(私は鬱が酷いとき、玄関の近くに行くことも怖くてできなかったです。)


躁鬱はしつこい病気なんだわ・・・。

躁鬱レベルの振り幅の大きい人への、
メンタル安定にはこのくらいでちょうど良いのかも・・・?