日々(薬、通院記録、オタク、推し療法とか)

この日記(ブログ)はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

【適職】品出しこそADHDの天職!?多動と自閉が許されし職業。

はあ~。

ひたすら品出しだけとか、黙々できる仕事したいよ…。

 

品出しこそ我々の適職だと思う。


接客やレジはいやな汗かくけど。

品出しは「感情労働じゃない・多動が許される・無機質相手・達成感がある」

という点がミソ。ADHDASDにはうってつけだと思うんです。

 

どうやらウェイ系の陽キャ健常者は品出し作業があまり好きではないらしいです…。

彼らにとっては「接客」こそが、きっと最高潮に輝けるステージなのでしょう。

 

それと同じように、我々「発達の民」にとって、

品出しという「モノ(=怒鳴ってこないし、叱責もしてこない。)」

と接する仕事はまさに適職だと思います。

 

忙しい店舗だとすぐ棚から商品が少なくなってしまって

多動を生かせる人材が必要とされるんですよね。

 

普段、迫害されがちなADHDASDですが、

こうやって必要とされる場所や職業で輝ければ幸いです。

 

※ただし、品出し中に「いちゃもん絡みしてくる高圧的な客」は、敵。

陽キャに聞いてくりーー!