日々(薬、通院記録、オタク、推し療法とか)

この日記(ブログ)はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

2021-07-09から1日間の記事一覧

【あの手この手で】うつ病を治し隊

昼夜逆転治すのに、ミンザイ使ってでも寝る。 とにかく寝る。夜8時には布団に入り、9時半には入眠する。 めざましかけて朝6時にはカーテン開けて朝日を浴びる。 朝は花に水やり、土いじり。 眠れない日もあるけどなるべく続けてゆきたい。

WEBデザイナー辞めた理由

なんとなく発達障害はWEB業界、クリエイティブ、デザイナー率高いと思うけど。 みなさん眼精疲労や頭痛肩こり、産みの苦しみとはどう対応されてるのかなー? (私は視力ガタ落ち、慢性頭痛、岩のような肩こり、 アイデアが枯れて脳がカラカラザラザラに…そし…

精神科医って

正直怖い。構える。 過去の精神科医は、ドサッと薬渡して3分診療でオシマイ。酷い扱い受けたり、タメ口や暴言吐かれたりも…。 医師全体に不信感を持っている(いた)けど今ンとこは「正直、薬は飲むより飲まないほうがええよな」方式話聞いてくれるのでありが…

カウンセラーって

カウンセラー(臨床心理士)=文系大学院に行けるくらい、 お金や才能に余裕ある人たちに、不運な人たちの立場がわかるのか…? という疑問がずっとあった…。 より立場の近い精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)さんのほうが、 親しみやすくて救われたこと多い…

しんどい

ストレスでどうにかなりそうだ。 薬飲んでも根本的に解決しないんだよな

【発達障害】なぜ目の敵にされる?

◯同調圧力に屈しない(協調性ナシ) ◯おかしいものをおかしいと声をあげ(空気読まない) ◯斬新なアイデアを提案し(変り者) ◯現状を変えようと行動する(多動) そりゃあ、世間は発達障害をツブしにかかるよなぁ。 現状のシステムで奴隷や社畜で利益を得てる人たち…

【せーじ】政治家秘書ってなんかこあいイメージあるよね

<いままでの私の政治への関心> 20代→毎日残業で土日はぐったり。 選挙行く元気ない。 私ひとり行っても何も変わらない。 意味のない一票だよ。 30代→震災で日本ヤバい。 でも意味のない一票(ry 40代→自分の障害、子育て、 将来くるしいお ようやく選挙に関…

【役所】現況届って

いきなり緑の紙渡されてもよくわかんないよー とりあえず児童手当の用紙らしい むつかしい感じや専門用語たくさん使われて、 なんだか煙に巻かれてる感じー オンライン手続きマダー?

現況届ってなんやねん

いきなり緑の紙渡されてもよくわかんないよー とりあえず児童手当の用紙らしい むつかしい感じや専門用語たくさん使われて、 なんだか煙に巻かれてる感じー オンライン手続きマダー?

【OL時代】家事に遭う人生

貴方は人生で。 勤務してた会社が火事に遭ったことありますか? 私はあります。 28歳の時、一生独身を視野に入れ、 一生働こうと思っていた会社が文字通り燃えました。 朝出勤したら水びたしになっていて…。 男性社員は夜中に駆け付けたらしいけど、私は朝、…

【7/7】世にも奇妙な夢物語【他人の夢のハナシ】

友達に□身売買されそうになる夢見た。 巣鴨連れられて美味しい食事行こう言われて… わたしの知ってる巣鴨じゃなかった。 世にも奇妙な~に出てくるような、霧がかったぼやけた巣鴨だった。 七夕なのになんて夢みてるンデショ。