日々(薬、通院記録、オタク、推し療法とか)

この日記(ブログ)はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

【生活支援のグチ】DUST BOX

ヘルパーさんがちゃんと掃除してくれなくてしんどい。

 

「仕事が早く終わって時間が余るんですけど。」

「他になにかすることありますか?」

 

というので

 

<今お願いしているところを丁寧に掃除してください>

 

と答えたら

 

「やってるんですけどねぇ」

って。

 

もう学習性無気力になっちゃった。

いまヘルパーさんお休み中です。

 

また事業所変えてもらうのめんどいし、

もうヘルパーさん来ない日のほうが安心していられる。

 

あと、家の中を物色されるのがいやだ。

うちにホットクックあるのをまじまじを品評されたり、

家(賃貸です)の広さを品評されたり…。

 

障害者のくせに贅沢して暮らしていると思われているのかな?

ホットクックは、私が清掃のバイトで汗水流して

コツコツ頑張って貯めたお金で買ったんだけどな。

 

とにかく契約終結時、ケアマネさん/ヘルパー事業所さん/私の三者面談で

家の中の品評会をされたのがいやだった。